MENU

このページではヴィッツを査定に出したオーナーさんへのインタビューを掲載します。
ヴィッツ画像
(画像引用元:トヨタ ヴィッツ | トヨタ自動車WEBサイト)

平成26年式ヴィッツF(CVT_1.0)が95万円

静岡県のオーナーさんです。

 

平成26年式(2014年)を2016年6月に査定、2年落ちです。

 

オートベル、ガリバー、カーチス、カーセブンの4社へ依頼。

 

95万、92万、80万、70万との回答。

 

走行距離が12000キロと少なく状態が良かったのと、人気のブラックが高額査定に結びついたんだと思います。

 

『高いとこと安いとこで25万の差がついたのにビックリ。4社に査定をお願いしてよかった。』

 

平成27年式ヴィッツF“スマートスタイル”(CVT_1.0)が95万円

岐阜県のオーナーさんです。

 

平成27年式(2015年)を2016年11月に査定、1年落ちです。

 

ビッグモーター(ハナテン)、ガリバー、ネクステージ、ゼロオート、カーチスの5社へ依頼。

 

95万、91万、87万、78万、70万の回答でした。

 

12000キロと走行距離も問題なく、白の人気色だったのが高額査定に結びついたんでしょうね。

 

『5社呼んでみて、お店によって全然金額が違うことにビックリしました。一番高いとこと安いとこで25万の差がつきましたし。一番高い見積もりをくれた営業の子がすごく親切だったし、満足して売却できました。』

 

平成20年式ヴィッツI_LL(CVT_1.3)が30万円

長崎県のオーナーさんです。

 

平成20年式(2008年)を2016年9月に査定、8年落ちです。

 

ビッグモーターとガリバーの2社へ依頼。

 

30万円と7万円の回答でした。

 

年式の割に走行距離も53000キロと少なく、ワインレッドは人気色とまではいかないが問題なしといったところ。

 

それにしても7万円の回答はたぶん買取店に買う気がなかったのかもしれませんね。

 

『30万の査定を出してくれた会社は対応が早くて、すぐに査定に来てくれました。もう一社は時間通りに来ないから電話で30万円の見積もりを伝えると、うちは7万円かなと言ってたので電話を切った。』

 

 

平成20年式ヴィッツRS(CVT_1.3)が23万円

長野県のオーナーさんです。

 

平成20年式(2008年)を2016年8月に査定、8年落ちです。

 

ビッグモーター、ガリバー、カーチス、カーセブンの4社へ依頼。

 

23万、20万、19万、あと1社は未回答。

 

赤色で走行距離73000キロと問題なく、いい査定金額じゃないかと思います。

 

『各社流通経路が違うのも初めて知りました。買い取り金額が一番高かったお店は販売戦略と決算間近だったので3万円頑張ってくれた感じです。競争させなかったらこの3万円はなかったので査定に時間はかかりましたが、呼んだかいがありました。』

 

 

平成21年式ヴィッツF“リミテッドU”_FF(CVT_1.3)が55万円

千葉県のオーナーさんです。

 

平成21年式(2009年)を2015年12月に査定、6年落ちです。

 

ベストモーターズ、ガリバー、カーチス、ユーポス、ビッグモーター、アップルの6社へ依頼。

 

55万、2社が51万、2社が50万、40万との回答。

 

年式が古いが、走行距離が11000キロと低走行だったのとカラーがシルバーだったのが相場よりも高い査定金額が出た理由かもしれません。

 

『同じ車なのに15万円の差があるんですね。6社も呼ぶ意味あるかなと思ってたけど、会社ごとに金額が違うのにもビックリ。よかったです。』

 

平成22年式ヴィッツF(CVT_1.0)が30万円

千葉県のオーナーさんです。

 

平成22年式(2010年)を2015年10月に査定、5年落ちです。

 

オートベル、ガリバー、カーチス、ビッグモーターの4社へ依頼。

 

1社のみ30万との回答。

 

黒色で走行距離が34000キロと少ないが、相場からみると30万はちょっと安いかなといった感じです。他の3社が金額を提示しなかったようなので修復歴など状態が良くなかった可能性もありますね。

 

『査定額が思ってたより低いので今回は車検をとって、次回の車検時に再度検討してみようと思ってます。』

 

 

 

最新のヴィッツ査定事例

一括査定を利用したオーナーさんの最高額と最低額を掲載

 

 

年式・グレード カラー 走行距離 最高額/最低額
平成26年式(2014年)ヴィッツ F スーパーホワイト 23,000km 716,000円/550,000円
平成26年式(2014年)ヴィッツ (ベースグレード) ホワイトパールクリスタルシャイン 15,000km 722,000円/600,000円
平成24年式(2012年)ヴィッツ F シルバーメタリック 41,000km 486,000円/400,000円
平成24年式(2012年)ヴィッツ ジュエラ グレーメタリック 8,000km 472,000円/380,000円
平成21年式(2009年)ヴィッツ F シャンブルアパリコレクション ブラックマイカ 38,000km 210,000円/150,000円
平成21年式(2009年)ヴィッツ F リミテッド2 スーパーレッド 85,000km 35,000円/10,000円
平成20年式(2008年)ヴィッツ F チェリーパールクリスタルシャイン 105,000km 40,000円/5,000円
平成20年式(2008年)ヴィッツ (ベースグレード) オレンジメタリック 59,000km 50,000円/0円
平成19年式(2007年)ヴィッツ F アバンギャルドブロンズメタリック 57,000km 178,000円/100,000円
平成19年式(2007年)ヴィッツ U ルミナスイエロー 107,000km 50,000円/0円
平成18年式(2006年)ヴィッツ F シエル ブルーメタリック 51,000km 50,000円/10,000円
平成18年式(2006年)ヴィッツ (ベースグレード) クリアブルークリスタルシャイン 53,000km 148,000円/80,000円
平成18年式(2006年)ヴィッツ F ダークブルーマイカ 75,000km 50,000円/15,000円
平成18年式(2006年)ヴィッツ F ジェイドグリーンメタリック 33,000km 35,000円/0円
平成15年式(2003年)ヴィッツ RS ダークレッドマイカメタリック 46,000km 262,000円/100,000円

 

更新履歴